自力で血圧を下げる!高血圧対策

こちらでは自力で血圧を下げる為の高血圧対策について解説しています。

チョコレートを食べて高血圧対策しよう!

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高血圧対策にも色々ありますが、チョコレートを食べるのもお勧めな方法です。

チョコレートで血圧が下がるの?と思ってしまいますよね。

でも、これには秘密があります。

どんなチョコレートでも良いというわけではありません。

カカオが70%以上のビターチョコレートを食べる必要があります。

実は、ビターチョコレートに含まれるカカオポリフェーノールには、血管を広げる作用が期待できるんですね。

血管が広がると言う事は、血液の流れもスムーズになるので、それで血圧も下がっていくわけです。

また、その他の効果としても、動脈硬化の予防、美容に関しも様々な効果に期待されています。

では、チョコレートをいっぱい食べればいいの?と思ってしまいがちですが、食べ過ぎは良くありません。

カリウムが多く含まれるので腎機能が低下している人は体調不良になる場合もあるので注意が必要です。

食べる量としては、一日に25g程度でいいようです。

これは、板チョコの半分ぐらいの量になります。

それと、一度の25g食べるのではなく、こまめに食べるようにしてください。

カカオポリフェノールは、持続効果が短いのです。

なので、効果を安定させるためにも、こまめに食べる必要があるわけですね。

血圧がなかなか下がらない人は、高血圧対策のためにもビターチョコレートを食べる習慣をつけるといいかもしれません。